恋愛情報『男心を掴む!「男性受けのいい女性」が意識していること』

2021年10月21日 05:55

男心を掴む!「男性受けのいい女性」が意識していること

かわいさだけで男性にモテるのではありません。

本当に男性受けのいい女性には、共通して特徴があるみたいです。

今回は、そんな男性受けのいい女性の特徴をご紹介します!

ぜひ真似してみてくださいね。

男心を掴む!「男性受けのいい女性」が意識していること


■ 相手を具体的に褒める

「褒めてくれる人には、男心わかってるなぁって思います。
『オシャレですよね!』と褒めてくれたら、『今度、一緒に服買いにいきませんか?』みたいな会話もできますし」(26歳男性/保育士)

男性と、どんな話をすればいいか悩んでしまうこともあると思います。

そんなときはまず、相手を「具体的に褒める」ところからはじめてみましょう。

たとえば、「かっこいい」と伝えるのではなく「何がかっこいいのか」を伝えるといいですね。

仕事の姿勢や、趣味、そのとき履いている靴や、身につけている時計などでも構いません。


話題を提供して、その話題を掘り下げることができると、話も弾むでしょう。

ぜひ試してみてください。

■ 相手との壁を作らない

「つんとした態度の女性とは、ちょっと話しづらいですね。
逆に話を熱心に聞いてくれたり、笑顔で話してくれたりする女性は印象いいです」(30歳男性/医師)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.