恋愛情報『君だけだよ!男性がする「本気の愛情」の示し方3つ』

2021年10月21日 20:00

君だけだよ!男性がする「本気の愛情」の示し方3つ

■ 周囲に公言する

「彼女と結婚する気があったら、付き合ってることを公にしても何の問題もないよね。むしろ好きすぎて、俺のほうが隠し通すなんてムリですね」(26歳男性/公務員)

「○○ちゃんが好きだよ」「ずっと一緒にいたい」と言いつつ彼氏が周りに2人の関係をひた隠しにしていたら、不安になってしまうもの。

「なんで周りに言ってくれないの?」「もしかしてやましいことがある?」と、愛されている実感が湧かないのではないでしょうか?

単にシャイな彼の可能性もありますが、彼の交友関係が全く分からなかったり、人前で関係性を伏せるようであれば、注意が必要かも。

■ ケジメをつける

「本命彼女を不安にさせたくないから、きちんと『付き合ってください』って告白するよね。

それがケジメかなって思うし。逆に都合のいい子には『好き』とすら言わないです」(24歳男性/通信)

告白だけじゃなく、同棲、プロポーズも、基本的に本命とはなし崩しにしません。
彼女の大切な人に認めてほしいからこそ、彼氏のほうから「ご両親に挨拶したい」もしくは「うちの親に会ってもらえないかな?」と切り出すこともあるでしょう。

もちろん男性によっては告白がないまま、流れで交際するケースもあるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.