恋愛情報『【もう次はなしかな…】初デートで男性に嫌がられるNG言動4つ』

2021年10月24日 08:45

【もう次はなしかな…】初デートで男性に嫌がられるNG言動4つ

初デートでは、男性はかなり細かいところまで女性をチェックしています。

ちょっとしたしぐさ、たとえば、トイレで電話をしたり、次の予定のために誰かとメッセージをしたり、時計を気にしたり……そういう些細なしぐさも気づかれていると思っていいでしょう。

初デートなのに、次の予定もびっしり入れてしまって、デートの最中も次の予定や連絡が気になって若干そわそわしている……なんてもってのほか。

相手にも失礼です。そうなると、2回目のデートのお誘いはほぼ来ないと考えた方が良いでしょう。

■ いきなりボディタッチをする

初デートは、「次につなげるためのデート」という位置付けを徹底しましょう。

突然手をつないだり腕を組んだり、女性としてはアピールのつもりでも、男性は、「え?」と思ってびっくりしてしまいます。

男性側が「本命にするかどうかまだ分からない」見極めフェーズにいる場合は、「軽はずみなことはできない」という心と「ま、いいか」という心で揺れ動いてストレスに。
結果、「めんどうだなあ」と感じさせてしまうリスクが高まります。

ただし、お互い長く知っているけどデート自体は初めてで、両者ともに脈ありで、男性にも初デートでその気持ちを伝えるくらい積極的な場合は大丈夫でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.