恋愛情報『男性に聞いた…初対面ではやめてほしい「NG質問」とは?』

2021年10月20日 12:30

男性に聞いた…初対面ではやめてほしい「NG質問」とは?

男性と話すとき、盛り上げようとアレコレ質問をする女性は多いです。

ただそんな質問のなかには、男性をドン引きさせるものもあるのだとか……。

そこで今回は、聞かれたくない「NG質問」について、男性に聞いてみました。

男性に聞いた…初対面ではやめてほしい「NG質問」とは?


■ 好きなタイプの芸能人は?

「好きな芸能人を聞かれて、女優やアイドルを言うと『面食い』。
ミュージシャンの名前を言えば『不思議ちゃんが好み?』『へえ、意外』とか言われるのが納得いかない。
これって正解はなんなの?」(24歳男性/営業)

好きなタイプを芸能人でたとえるのであれば、容姿のよさ含め、なにか特別な個性を持った人物が上がるのは当然のこと。

しかし、その返答しだいでネガティブな反応をされたことがある男性も、少なくありません。

そのため、この質問をされると身構えてしまうのでしょう。


彼の好みのタイプをしりたいならだけなら、ストレートに「どんな子が好き?」と聞いたほうがいいかもしれませんね。

■ どの辺に住んでるの?

「たまたま実家が、かなり都会のエリアにあるんですけど、合コンで聞かれると答えにくいです。
以前に『○○に住んでる』って正直に言ったら、『いいとこ住んでる!お給料高そう!』って言われたことがあって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.