恋愛情報『男性に聞いた…初対面ではやめてほしい「NG質問」とは?』

2021年10月20日 12:30

男性に聞いた…初対面ではやめてほしい「NG質問」とは?

なんか住んでる場所で、品定めされてる気がするんだよね」(26歳男性/商社)

恋愛対象となると、つい相手の「条件」が気になる女性も多いと思います。

ただ、なかには単純に雑談の一つとして「相手の住んでいるところ」を聞く女性もいるはず。

とはいえ知り合ってすぐに居住地の質問をされると、「探られている」「品定めされている」と感じる男性が多いよう。

そのため、誤解を生まないようにするには工夫が必要です。

たとえば何回か会ってから聞いたり、「私○○線の沿線なんだけど、あなたは?」など自分の情報を先に出したりしてみてくださいね。

■ なんで彼女できないの?

「合コンで『なんで彼女できないの?』って聞かれて、『いや、こっちが知りたいわ!』って思った。
というか、そもそも彼女って常にいないといけないわけ?」(25歳男性/営業)

褒めるニュアンスで「(あなたみたいに素敵な人に)なんで彼女いないの?」と聞く女性もいるでしょう。ただ合コンやデートの場では、「そんなこと聞かれても」と思われる可能性大。


なぜなら、男性のなかには「彼女ができない理由」を問われていると誤解する人もいるため。

そのため答えにくい、なにを聞きたいのかわからない……といった悪印象を与えがちなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.