恋愛情報『もう一緒にいたくない…ドン引きしちゃう年上女性の言動って?』

2022年2月17日 22:30

もう一緒にいたくない…ドン引きしちゃう年上女性の言動って?

年下の男性ってかわいくて素直で、一緒にいると自分まで若返ったような気持ちになれますよね。

そんな年下の彼と距離を近づけるには、彼にがっかりされないように気をつけた方がよさそうです。

そこで今回は、男性がドン引きしてしまう年上女性の言動をご紹介します。

もう一緒にいたくない…ドン引きしちゃう年上女性の言動って?


■ 上から目線でアドバイス

「急に説教臭いことを言われてげんなりした。『社会ってそういうものでしょ』、『大人って○○であるべき』とか。説教って上から目線に聞こえることが多いので、なんか馬鹿にされてるのかなぁって思った」(24歳/金融)

上から目線の女性は、年上であろうとなかろうと嫌われてしまいがち。

恋愛をするのであれば、年齢差があっても関係は対等。

甘いことを言っている男性につい一言いいたくなっても、グッとこらえたほうがよいでしょう。


■ 「疲れた」を連呼する

「デートしてても、『あー、疲れた』とかって言葉が多いとだんだん気分が萎えてしまいます。一緒にいるのにつまらないのかなって思っちゃうし。だいいち、年寄くさいじゃないですか」(25歳/ゲーム)

口癖って意識せずに言っているので、かなり注意しなければ直せません。

もしあなたが「疲れた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.