恋愛情報『男性に聞いた…「じつは返信に困っている」LINEとは?』

2021年10月22日 11:45

男性に聞いた…「じつは返信に困っている」LINEとは?

それを防ぐには、まず一度のやり取りで質問は一つに絞ること。

それから「YESとNO」「どっちがいい」など、簡単に答えられる聞き方にすることで、返信のしやすさが格段に上がるはずです。

■ 長文すぎる

「やっぱり長文LINEは苦手……。
読むのも大変だし、俺からも同じ熱量で返信しなきゃいけないってことでしょ?
そりゃプレッシャーすぎるって」(27歳男性/企画)

伝えたいことがいっぱいあって、つい長文になっちゃう。

それはきっと、相手の男性が好きだからこそのLINEでしょう。

しかし男性のなかには、あまりに長文だとプレッシャーを感じてしまう人もいるよう。

そのため返信が億劫になってしまうのです。

LINEが3行以上になりそうなら分割して送信すると、見やすく返事も書きやすくなるでしょう。


■ 嫌いだから返信しないわけじゃないかも…

別に好きとか嫌いとかじゃない、LINEに対して気を遣うのが疲れてしまうだけなのかもしれません。

だからこそ返信の手間を減らすだけで、返信をくれる可能性がグッと上がることもあるのです。

今回ご紹介したポイントに気を付けて、彼とのLINEをもっと楽しんじゃいましょう♡

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.