恋愛情報『いつまでも仲良く…ずっとラブラブでいられるカップルの特徴とは?』

2021年10月16日 18:45

いつまでも仲良く…ずっとラブラブでいられるカップルの特徴とは?

となってはマンネリが加速してしまいます。

「常にデートは楽しむ」くらいの気持ちをお互いに持っていましょう。

2人で思いつくデートプランは限界があるので、あらゆるイベント情報に目を通してみてくださいね。

■ 相手への敬意を忘れない

相手への敬意を忘れない


「彼のいいところをたくさん伝えるようにしてます。おかげで付き合い始めのころよりも3年経った今の方がラブラブです」(25歳女性/保育士)

相手に不満を伝えるのではなく、いいところも伝えてあげましょう。

そうすることで、自分の思いがようやく彼に伝わるのです。

思っているだけでは、伝わっていないことはよくあること。

「言わなくても伝わっている」かもしれませんが、伝わっている上で「さらに言葉にして伝える」のも素敵ではないでしょうか。

■ ラブラブを維持しよう!

お付き合いも長くなってくると、「付き合いが長いのでマンネリするのは仕方ないこと」と諦めてしまいがち。しかし、誰からみてもうらやましいカップルこそ、お付き合いに工夫をしているといっても過言ではありません。

長い付き合いでも工夫次第で、仲の良さを維持することもできます。

ちょっとした工夫を凝らし、2人の関係に新鮮さを取り戻してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.