恋愛情報『いい感じなのにもったいない!恋愛初期にしがちなミス3選』

2021年10月19日 13:00

いい感じなのにもったいない!恋愛初期にしがちなミス3選

と思うより「私に気がある男友達だと考えれば、こんなもんよね」と考えれば、本来の余裕を取り戻せるはず。

■ 彼の出方を待つ余裕がない

お互いの好意にはなんとなく気づいているものの、「付き合うのかな?どうなのかな?」という感じの恋愛初期はドキドキして楽しい時期です。

でも、グレーな状況であるのも確か。

私のことを好きそうに見える彼は、どうして告白してこないの?

私の勘違い?それともじつは彼女がいるの?など疑心暗鬼になってしまいますよね。

そんなとき、焦って自分から告白して引かれてしまったり、「付き合う気がないならはっきり言って!」なんて自爆してしまったりして失敗することがあります。

彼が自分の手に入るか入らないか、結果ばかりを気にしすぎて彼を泳がす余裕がないのが失敗の原因かもしれません。

お友達である時間を全力で楽しむことで、彼からの印象をよくします。

彼も、誰でも付き合うってわけじゃなく真剣に見極めているはずです。
また、グレーな時間を楽しんだほうが、付き合ってから大事にされるメリットもありますよ。

■ 相手に合わせすぎている

好きな人には合わせてあげたい、多少の無理をしてでも希望を叶えてあげたい……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.