恋愛情報『後悔先に立たず!付き合うタイミングを逃す原因』

2021年10月19日 12:30

後悔先に立たず!付き合うタイミングを逃す原因

恋愛において、タイミングはかなり大事なよう。

なにをするにも、そのタイミングを間違えるだけで結果が大きく変わる……なんてことも。

今回は、女性の経験談をもとに、付き合うタイミングを逃す原因をご紹介します。

後悔先に立たず!付き合うタイミングを逃す原因


■ 仲いいどころか親友になったから

「好きな男性と仲良くなりすぎてしまったことが何度かあります。

あれは完全に付き合うタイミングを逃して、親友になってしまった典型ですね……」(26歳女性/歯科衛生士)

気になる男性と付き合うために、「まずは仲良くなろう!」と考える人もいるでしょう。

しかし時間をかけて仲良くなりすぎると、今度は「失いたくない親友」のポジションに……。

そうなると、恋愛関係に発展するのは困難になるはず。

好きな人ができたら、時間をかけすぎないうちに恋愛モードにシフトするのがいいかもしれませんね。

■ 飛ばしすぎたから

「好きかもって思うと、いつも飛ばしすぎてしまい、結局うまくいきません。

わかっているんですけど、好きになると冷静になれなくなって……」(30歳女性/アパレル)

相手のことを思う気持ちが大きくなると、つい暴走してしまう人はいませんか?

せっかくいい感じになってきても、その勢いに引く男性がいるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.