恋愛情報『それ逆効果かも…男性目線で「おばさん見えする」女性とは?』

2021年10月28日 17:00

それ逆効果かも…男性目線で「おばさん見えする」女性とは?

いつまでも若々しくいたいと思うのは、多くの女性たちの願い。

それゆえに、様々な努力をしている方も多いでしょう。

しかしそんな努力も、逆効果になるケースもあるようです。

そこで今回は、男性目線で「おばさん見えする女性」をご紹介します。

逆効果かも…男性目線で「おばさん見えする」女性とは?


■ 厚塗りメイク

「飲み会をしたとき、やたらファンデーション厚塗りの人がいました。
何歳だろう?と思って年齢聞いたら同い年ということが判明!
絶対言えないけど、めっちゃ老けて見えました……。もっと薄いメイクにすればいいのに」(27歳男性/自動車メーカー)

男性にとって、ファンデーションを厚塗りするのは、年齢肌を隠そうとしているように感じることが多いよう。

若々しい印象を得るには、むしろナチュラルな肌を意識して、ファンデーションは薄めに塗るのがおすすめ。

とはいえシミなどの肌トラブルは隠したいものです。

そんなときは、カバー力の高いリキッドファンデーションを使いましょう。

ファンデをのせる前に、コンシーラーでシミをカバーしたり、ハイライトで光を取り入れたりするのも一つの方法ですよ。

■ 距離感が近すぎる

「4つ年上の会社の先輩が、年下の僕や同僚に常にフレンドリーに接してくれるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.