恋愛情報『「恋の駆け引き」って実際どうなの?気になる男性の本音は…』

2021年10月26日 08:15

「恋の駆け引き」って実際どうなの?気になる男性の本音は…

「恋には駆け引きが重要」……あなたも、どこかで一度は似たようなことを耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ただ、実際に駆け引きができる人は、ほんの一握りなのかもしれません。

相手あってのことですから、いざ実行するとなると加減が難しいものでもありますからね……。

そんな「駆け引き」について、男性たちはどう思っているのでしょうか?実際の声をうかがってみました。

「恋の駆け引き」って実際どうなの?気になる男性の本音は…


■ 何を考えてるのかわからない

「急にそっけなくなると戸惑う。気分屋で何を考えているのかよくわからない子だなって思います」(23歳男性/営業)

駆け引きの1つとして有名な押して押して引く戦法もあまりに極端すぎると、ワガママな気分屋だと思われてしまうでしょう。

彼にヤキモチを妬いてほしくて、ほかの男性と喋っているところを見せつける人もいますが、ただの八方美人な男好きと勘違いされてしまうかも。

適度に好意をほのめかすくらいのほうが、男性も「嫌われていないんだな」と安心してあなたと関われますよ。

■ 「脈なし」だと感じる

「突然LINEの返信が何日も来なくなったら『俺何かした?』『もう脈なさそうだな』って思う彼女がほしい場合は効率重視で次にいっちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.