恋愛情報『見た目はふつうでも…「なぜかモテる」女性の秘密とは?』

2021年11月12日 06:00

見た目はふつうでも…「なぜかモテる」女性の秘密とは?

特別な美人!……というわけでもないのに、なぜかモテる。

そんな女性は、あなたの周りにもいませんか?

彼女たちの魅力は、いったいどんなところにあるのか……男性たちの声を聞いてみました。

見た目はふつうでも…「なぜかモテる」女性の秘密とは?


■ 身だしなみが整っている

「おしゃれじゃなくても、いつもきちんとしてる子はやっぱり感じがいい。清潔感はやっぱり大事!」(25歳男性/公務員)

いつもネイルがキレイ。いい匂いがする。ハンカチを持っている……、など、身だしなみに気を配っている人だと好印象に。

これは、すぐに真似できますよね。電車で化粧直して、座った時に足が開いているなど、マイナス印象を与えがちな仕草・行動にもしっかり気を付けましょう。


美人じゃないからと思わずに、できることから少しずつ始めるだけでも愛され女子に変われますよ。

■ とにかく気が合う

「話してて楽しいとか、一緒の趣味で楽しめるとか、気が合う人には惹かれますね。

逆に、すごい美人には緊張もするし、緊張しない人でも気が合わないとやっぱり好きにはならないと思います。見てるだけでいい(笑)」(29歳男性/建築関係)

確かに、「見た目のよさ」は1つの魅力。ですが、それだけでは、ずっと一緒にいたいとは思えないことも往々にしてあるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.