恋愛情報『男性に聞いた…「おばさん見え」と「若見え」の違いって?』

2021年11月11日 11:15

男性に聞いた…「おばさん見え」と「若見え」の違いって?

多くの女性は、「いつまでも若々しくいたい」と思うもの。

ただ男性から見ると、逆効果を招いてしまうケースもあるよう。

そこで今回は「おばさん見え」と「若見え」の違いについて、男性に聞いてみました。

男性に聞いた…「おばさん見え」と「若見え」の違いって?


■ 会話に上品さが見えるか

「話してるときに、身振り手振りが大きいとおばさんくさいな~って思いますね。
逆に、落ち着いて話す人は、上品で素敵だな……って目を奪われます」(29歳男性/自動車メーカー)

話をするときの身振り手振りが、やたら大げさな女性っていますよね。

あまりにも動作が大きいと、男性目線で「おばさん見え」してしまうのだとか。

また、モテ女子の特徴でもある「上品さ」からもかけ離れてしまう可能性大。

とくに笑うときなどは、手を叩いたりせず、そっと口元に手を添えるなど工夫が必要かもしれません。


すると、上品で若々しい女性になれるでしょう。

■ 髪がキレイかどうか

「手入れしている髪と、伸ばしっぱなしの髪だったら、圧倒的に前者のほうが若々しい印象ですよね。
ただ束ねるだけでも、キュッときつく結ぶだけじゃ『おばさんっぽい』感じがする」(30歳男性/金融系)

女性のヘアスタイルは、全体の印象を左右する重要なポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.