恋愛情報『男性に聞いた!もらっても困るプレゼント』

2022年1月14日 20:00

男性に聞いた!もらっても困るプレゼント

記念日にでも、なんでもない日にでも、彼氏にプレゼントを贈る機会があるはず。

彼を思って選んだものでも、男性から見ると「困る……」と感じるものもあるよう。

今回は、男性に「もらって困ったプレゼント」について聞いてみました。

男性に聞いた!もらっても困るプレゼント


■ 苦手な食べ物

「元カノと交際をしてすぐの頃、ちょうど俺の誕生日で。

元カノに合鍵を渡していたので誕生日当日、俺の家で帰宅を待っていてくれたんだけど、帰宅したらテーブルの上にシャンパンと大きなホールケーキが……。

シャンパンはうれしいけど、甘いものが苦手で……。でも『甘いもの苦手』とも言いづらい雰囲気だったのでちゃんと頂きました。

それを食べたせいで、結局別れるまで甘いもの苦手と言えませんでした」(26歳男性/IT)

彼に食べ物を送る際には、事前に好みやアレルギーをきちんと聞いておきましょう。


好き嫌いだけならまだしも、アレルギーがある場合、彼の体調にかかわる事態になることも。

プレゼントをもらった手前、その気持ちを尊重して「食べられない」と言い出せない人もいるようです。

■ すでにこだわりがあるもの

「学生のころ、当時付き合っていた彼女に誕生日プレゼントで香水をもらいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.