恋愛情報『無意識に「思わせぶりな言動」取ってない?恋愛トラブルを避けるコツ』

2021年12月3日 22:00

無意識に「思わせぶりな言動」取ってない?恋愛トラブルを避けるコツ

と、彼との恋愛を妄想させることを言ったりするのはNG。

習慣になっている人は気をつけましょう。

■ デートに誘われたらほぼOKする

「好きな子とばったり会ったときに『せっかくだから今度ご飯いかない?』と誘ったらOK。

それからあとも、何回かご飯に付き合ってくれたんで、もしかして俺らいい感じなのかな?と思って告白したら撃沈……。ほんと、わかんないですね」(24歳男性/医療系)

「食事をおごってくれるから、ひまだしいいか」という気軽な気持ちで、男性とふたりで食事に行っている女性もいるでしょう。

でも、男性的にはその行動が脈アリに思えてしまい、告白する気持ちが芽生えてしまうかも……。

好意がないのなら、二人で食事をするなとまでは言いませんが、勘違いさせないように、言動には配慮した方がいいでしょう。

■ こまめに連絡をする

「頻繁に連絡をもらうと、やっぱり意識しちゃいますよね」(21歳男性/建築)

寂しいから、とりあえず返信をくれる男性にLINEを送ってひまつぶし……というのも危険です。
付き合う気がない相手に頻繁にLINEを送るのは、思わせぶりだと思われても仕方ありません。

単に「寂しいから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.