恋愛情報『ほめているつもりなのに!男性の気持ちを冷ます「ほめ言葉」って?』

2021年12月17日 20:30

ほめているつもりなのに!男性の気持ちを冷ます「ほめ言葉」って?

(27歳男性/コンサル)

なにに対しても「かわいい」を使ってしまいがちな女性は要注意です。

ほめているつもりで伝えても、男性としては自信がなくなる言葉なのだとか。

ほめられるのなら「かっこいい」と言われたい男性が多いようなので、「かわいい」の使いすぎには気を付けましょう。

■ 「イケメンだね」

「デート中に『イケメンだね』ってほめられたけど、ちょっと引きました。すぐにイケメンって言う女子って外見重視な感じがしていやで……。

しかも誰にでも言ってそうだから即恋愛対象外ですね」(26歳男性/建設)

男性の外見だけをほめるのは、見た目だけを重視しているような印象を与えてしまうようです。

とくに「イケメンだね」と、顔の造形をほめるのは、それ以外ほめるところがないと思うという男性も。

誰にでもそう言っているように思われることもあるようなので、あまり使わないほうが使わないほうがいいかもしれません。
■ ほめのその先まで考えよう

ほめ言葉のつもりで言ったことが、かえって男性を不快にさえることもあるようです。

その場だけでなく、言われた男性がどう思うのかまで考えられるといいですね。

ほめ言葉を上手に使いこなして、気になる彼の心をつかみましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.