恋愛情報『男性に聞いた!彼女にするなら「実家暮らし」or「一人暮らし」?』

2022年5月21日 22:30

男性に聞いた!彼女にするなら「実家暮らし」or「一人暮らし」?

変な親だったらあとあと苦労するのは自分だし。それに、実家の方がお金がかからないイメージあって経済的だと思います」(27歳/営業)

実家暮らしをしている女性の方が、家族のことを知れるので付き合いやすいのかもしれません。

結婚となると、親の承諾が必要な場合がほとんど。あらかじめ彼女の親と面識があることで、結婚の話が切り出しやすいこともあります。

また食費や光熱費など、一人暮らしに比べて実家暮らしの方がお金がかからないでしょう。

貯金をしたいと考える男性からすると、実家暮らしをしている女性の方が彼女にしやすいと思うのかも。

■ 実家暮らしの女性とのお泊まりは…

「実家暮らしの彼女と泊まりデートするときは、いつもどこか宿を取ります。デートも食事とかテーマパークとか外が多いかな。


実家暮らしだからお金も貯まりやすいし、よく旅行します。家でゆっくりデートするのは結婚してからでも遅くないかな」(32歳/メーカー勤務)

実家暮らしをしている女性が彼女の場合、そう簡単に実家でお泊まりデートというわけにはいきませんよね。

仕事帰りなどのちょっとした時間を利用して、カフェやバーに足を運ぶというカップルもいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.