恋愛情報『もはやそれ節約じゃない!男性がドン引きする「彼女のケチ言動」』

2021年12月25日 14:00

もはやそれ節約じゃない!男性がドン引きする「彼女のケチ言動」

安く買えるお店で買った方が節約にはなるかもしれませんが、それを禁止されている場所に持ち込むのはアウト。

カラオケや映画館などでも同じことが言えます。

一緒にいるのが恥ずかしくなると思われることも。

その場所で決められたルールは守るようにしましょう。

■ もらったプレゼントを売る

「彼女が『友達からもらった化粧品、好みじゃないからフリマアプリで売った』と言っていてドン引きしました。なんか薄情だなと思っちゃった。

俺があげたプレゼントもこっそり売られているのかな……」(26歳男性/メーカー)

プレゼントをどう使うかは、受け取りての自由です。

趣味が合わないものは売ってしまうという方もいるかもしれません。


しかしそれをほかの人に言うと、くれた本人の耳に届く可能性も。

自分があげたものも同じように売られているかもしれないと思う人もいるので、売ったとしてもほかの人には言わないようにしましょう。

■ いきすぎた節約には注意!特売日に買い物したり、外食を控えたり、ポイントを貯めたりするのが節約であって、今回ご紹介したような内容はすべてただの非常識な行動です。

節約を意識するのは大切なことですが、そればかりにとらわれすぎないように気を付けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.