恋愛情報『脱・都合のいい女!男性から「大切にされる子」って?』

2021年12月28日 20:15

脱・都合のいい女!男性から「大切にされる子」って?

気になる彼と、気付けばいつも「都合のいい関係」止まり……そんな女性っていますよね。

でも、望んでその関係になりたいわけではないはず。

そこで今回は、男性から「大切にされる子」の特徴をご紹介します。

これを押さえて、今日から「脱・都合のいい女」を目指しましょう。

脱・都合のいい女!男性から「大切にされる子」って?


■ 物持ちがいい

「彼女の仕事用の手帳は、革製の手帳カバーで丁寧に使い込まれてるんです。
その手帳は、就職祝いにお母さんからプレゼントしてもらったものなんだとか。
こういう、物を大切にできる子って素敵だなぁと感じました」(32歳男性/自営業)

物を大切にできる女性は、人としても信頼されやすいです。

ですから友だちや家族などにプレゼントしてもらったもの、自分で買ったものを大切に持っている女性を見ると、それだけで一目置かれることがあるのです。


もし付き合ったら、彼氏のことも大切にしてくれそう……!と安心できるそうですよ。

■ 他人の悪口に賛同しない

「友達の陰口を言う人がいますが、男は意外と見てる。
一緒になって悪口を言わず、その場から離れたり話題を変えたりできる子は好印象だなあ。
そんな子が彼女だったら、安心して友だちや家族を紹介できるなって思いますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.