恋愛情報『ほかにはないよさにドキッ♡男性が「年上の女性」に魅力を感じる瞬間』

2022年1月1日 11:15

ほかにはないよさにドキッ♡男性が「年上の女性」に魅力を感じる瞬間

年上の人には、自分や同年代にはない魅力を感じることもあるはず。

男性も、年上の女性の魅力に惹かれることがあるようです。

今回は、男性が年上の女性に魅力を感じる瞬間をご紹介します。

どんなところにドキッとするのか、チェックしてみてくださいね。

ほかにはないよさにドキッ♡男性が「年上の女性」に魅力を感じる瞬間


■ 真剣に取り組んでいる姿を見たとき

「真剣に仕事に取り組んでいる女の先輩がいるんですが、やっぱりすごくかっこいいですね。あこがれですし、自分もちゃんとしなきゃって気持ちになります」(25歳男性/人材)

もともと、年上の女性にはあこがれを抱いている男性が多いようです。

とくになにかを夢中に取り組んでいる姿には、ドキッとさせられるのだとか。

仕事、趣味、勉強など……真剣に打ち込めるなにかを見つけられるといいですね。


やるときはしっかりやる姿を見せましょう。

■ 的確なアドバイスをもらったとき

「仕事でちょっと悩んでいたとき、年上の先輩にすごく的確なアドバイスをしてもらったことがあって……。それ以来、社内でも一番のあこがれの女性です」(27歳男性/商社)

悩んだり困ったりしているときに、救いの手を差し伸べ、正しい道に導いてくれる相手のことを特別視するという人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.