恋愛情報『男性を魅了する「オトナの女性」の共通点とは』

2022年1月5日 06:00

男性を魅了する「オトナの女性」の共通点とは

■ さりげなく気遣ってくれる

「今まで年下の子とばかり付き合っていたけど、今の彼女と付き合って年上女性の魅力に気づきました。

電話で僕のことを心配してくれたり、誕生日に旅行をプレゼントしてくれたり。

一緒にいて安心します」(25歳男性/サービス業)

年上女性は人生経験が長い分、余裕が生まれたり配慮ができるようになったりすることが多いです。

一緒にいる男性を頼りすぎない「自立した女性像」が人気なんだとか。

2人きりの外出に対してもプレッシャーを感じることなく、前向きになれる男性も多いようです。

しかも、どの気遣いもさりげないからこそ、男性の自尊心はしっかりと保たれるのです。

女性主体になりすぎると「自分のできなさが目立って傷つく」「頼んでないから邪魔」と感じる男性心理があります。

お節介にだけはならないように意識しましょう。


■ 褒めるのが上手い

褒め上手な女性は、男性の自己肯定感を引き上げます。そのおかげで、男性は「ずっと一緒にいたい」「会うと自信が湧く」と感じるのだとか。

自然と相手を褒めるには、まず自分自身を受け入れることが大切です。

長所・短所の両方を受け入れると、他人への承認欲求や劣等感がセーブできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.