恋愛情報『男性を魅了する「オトナの女性」の共通点とは』

2022年1月5日 06:00

男性を魅了する「オトナの女性」の共通点とは

相手のことを純粋に「すごい」「さすが」と思えるように、まずは自分を好きになることから始めることをオススメします!

■ 尊敬できる

「彼女と会うたびに影響されます。仕事も趣味も頑張っていて、キラキラしているか刺激されるって感じ。自分ももっと頑張ろうって思えてきます」(32歳男性/飲食店)

自立した年上女性の余裕に、男性は強く惹きつけられるみたい。

男性の年齢が上がるほど、こうした「人間として尊敬できる女性」がモテる傾向にあります。

男性自身も経験を積むからこそ、人間性を重視するようになるのかもしれませんね。

■ 年上ならではの魅力を活かして!

年上女性には経験豊富だからこその魅力がたくさんあります。

精神的な余裕・自立心・成熟した人間性など、何気ない過去も女性を美しくするための経験になっているんです。

そのため、年下男性を好きになった時には、無理に若い女性へと寄せなくても大丈夫。


今の自分が一番素敵に見えるメイク・ファッション・振る舞いを選びましょう。

自分らしさを活かせるようになると、自然と恋愛でも自信が湧くようになるかもしれません。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.