恋愛情報『告白目前!年下男性の「本命サイン」って?』

2022年1月21日 22:15

告白目前!年下男性の「本命サイン」って?

と聞かれるのは、自分は恋愛対象に入っているのか、告白する直前の最終確認なのかもしれません。

脈ありサインの可能性が高いです。

■ 自分に好意があるか聞いてくる

「私は自分から告白をしないタイプ。なのに彼から『俺のいいところは?』『他にもっとあるでしょ』と質問攻めにされて……。ついには『好きとかないの?』と。実質、告白ですよね」(29歳女性/金融)

年上の女性から男性には、なかなかアプローチしにくいもの。

そんなためらいを感じて、少し強引に仕掛けてくる男性もいるようです。

■ 自分だけが呼ぶあだ名をつける

「他の人と違う自分だけのあだ名で呼びたがる男性は、本気度高めです」(30歳女性/IT)

これは多くの年上女性から寄せられた意見です。


年上の女性に対して基本的には「さん付け」で呼ぶと思いますが、あえてあだ名で読んで親近感を高めようとする男性は多いみたいです。

周りの人たちに、距離の近さをアピールするねらいもあるのかもしれません。■ 年上好きアピールをする

「タイプの年上女性には『年上の女の人が好きです』『年上の女の人と付き合ったことあります』と言いますね。『私は年上だしなしでしょ?』と思い込んでる人が多いので。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.