恋愛情報『これはショック…男性の恋心を冷ます一言とは』

2022年3月1日 12:30

これはショック…男性の恋心を冷ます一言とは

何気ない一言で、相手の心をつかむことも離すこともできるのだとか。

気になる彼に言ったあることがきっかけで、関係が悪くなる可能性も。

今回は、男性の恋心を冷ます一言をご紹介します。

これはショック…男性の恋心を冷ます一言とは


■ 「ここ来たことある」

「彼女の誕生日にレストランを予約しました。店についたら彼女が『わーうれしい!ここ来たことあるんだけど、美味しいよね!』って満面の笑みで言うんです。

『来たことあるんだ……誰?元カレ?』と思ってしまって僕のテンションはすっかり下がり、なんとなく無口に。彼女はご機嫌でしたけどね」(25歳男性/美容師)

男性的に「それ言う必要ある?」と思うのが、この「ここ来たことある」発言なのだとか。

なんでも初めてのようなフリをする必要はありません。


しかし来たことがあると言われる、「こんなのとっくに知ってる」と言われた気になるという男性も。

「うれしい」「楽しみだな」など、経験値に関係ないコメントをするのが無難でしょう。

■ 「ないわ」

「婚活サイトで知り合った女性と食事をしているとき、僕が『車が趣味なんです』と言ったら、半笑いでその子が『ないわ』と言ったんです。

それが原因でのちにお付き合いを断ったんですが、『結婚相手として付き合うなら、車みたいなお金のかかる趣味はやめてほしかった』とのこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.