恋愛情報『意外に見られてる?男性が「金銭感覚」をチェックするポイント3つ』

2022年3月19日 20:00

意外に見られてる?男性が「金銭感覚」をチェックするポイント3つ

男女が付き合う際に重要なことのひとつが、金銭感覚が合うかどうか。

金銭感覚がお互いに合わないと、長続きはしにくいものです。

では、男性はどんな部分をみて金銭感覚をチェックしているのでしょうか?

そこで今回は、男性が「金銭感覚」をチェックするポイントをご紹介します。

意外に見られてる?男性が「金銭感覚」をチェックするポイント3つ


■ 持ち物

「ブランドのロゴとかがでっかくデザインされてるバッグやアクセサリーをばっかりのファッションだと、金銭感覚合わないなって思いますね。

金かかりそうだなって思って、結婚とかは考えられなくなります。まあ持ち物は人の勝手ですけど……」(31歳男性/建築会社)

一目見てわかる高級ブランドのアイテムに、「金銭感覚が違い過ぎるな……」と感じる男性も多いようです。

もちろん持ち物は個人の自由。

しかし、デートのときはシンプルなバッグをもっていったほうが無難かもしれません。


■ 服装

「毎日違う服を着てるのを見ると、金遣い荒いなって思います。自分は

かといって、いつも同じ洋服ばっかりなのも嫌ですけど……」(28歳男性/保険会社)

会うたびに違う服を着ていると、場合によっては「この子と付き合うとお金がかかるかも……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.