恋愛情報『今は告白しないで…男性が「友達のままでいたい女性」に出す脈なしサイン』

2022年4月29日 22:00

今は告白しないで…男性が「友達のままでいたい女性」に出す脈なしサイン

友達としては好きでも、彼氏にするのはちょっと違うかなと思う男性っていますよね。

男性も同じように、女性に対して「できれば友達のままでいたい」と思うことがあるようです。

そこで今回は、男性が友達のままでいたい女性に出す「脈なしサイン」をご紹介します。

当てはまるものが多ければ、今彼に告白するのはやめておいた方がいいのかもしれません。

今は告白しないで…男性が「友達のままでいたい女性」に出す脈なしサイン


■ 恋の相談をする

「女友達が欲しいんだけど、あんまりできないんです。一定期間は仲よくなるものの、告白されてそのまま疎遠になることが多くて……。

だから早いうちに恋愛相談をするようにしています。そうすれば、相手に恋愛の対象としては見てないですよ……というアピールになるかと」(28歳男性/出版)

「彼の恋愛相談をしていたら、まさかの相手が自分だった!」というパターンは、少女マンガにはよくある展開ですよね。

しかし実際は、女友達に対して「自分にはほかに本命の子がいる」というアピールな場合があるんだとか。

相談をしてくるということは、信頼されているということでもあるので今の関係を保てるといいですよね。

■ 忙しいことをアピール

「周りにあまりお酒が飲める女の子がいなくて、1人飲める子がいたから誘ってたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.