恋愛情報『今は告白しないで…男性が「友達のままでいたい女性」に出す脈なしサイン』

2022年4月29日 22:00

今は告白しないで…男性が「友達のままでいたい女性」に出す脈なしサイン

そうしたら、勘違いされてしまったようで……。

このまま飲み友達でいたいから、仕事が忙しいと伝えてデートなどはしないようにしてます」(31歳男性/エンジニア)

本命の女性に対してなら、忙しくてもほかの日程を提案してくれたり少しの時間でも会おうしたりしてくれるはず。

とくに聞いてもないのに仕事が忙しいことをアピールしてくるなら、脈なしの可能性が高いです。

■ 好きなタイプの話をする

「僕は結構好きなタイプがハッキリしてるから、女友達には伝えるようにしてます。

そのタイプに当てはまらない人は、自然に僕を恋愛対象から外してくれるのでお互いにとって都合がいいかなと」(34歳男性/教育)

女性のタイプや好きな女性芸能人について話して、予防線を張る男性もいるようですね。

彼のタイプがあまりにも自分と離れているなと感じたら、無理に合わせずに諦めた方がいいかもしれません。

■ 「男女の友情」について話す
「もう5年くらい仲よくしている女性がいます。お互いになんとなく好意があることは分かっています。
でも、この関係を崩したくなくて。

だからよく2人で話すときに、『男女の友情はある』と言い合っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.