恋愛情報『本当に好き?社会人が彼女に対して「面倒くさい」と感じたこと3選』

2022年11月2日 20:30

本当に好き?社会人が彼女に対して「面倒くさい」と感じたこと3選

社会人になると、仕事を優先した人生を送りたいという男性もいます。

彼女が欲しいという思いがあったとしても、生活に支障をきたすような彼女はいらないと考えることもあるのだとか。

今回は、社会人の男性が彼女に対して面倒だと感じたことを聞いてみました。

それなら彼女はいいや…社会人の男性が「面倒くさい」と思う女性の特徴


■ かたくなに電話をいやがる

「仕事が忙しいので、基本的には電話よりメッセージのほうがありがたいです。
でもそれはとくに用がないときの話であって、ちょっと込み入った話をしたいときは電話の方がありがたいなとも思うんですよ。
話せばすぐ終わるのに「明日どうする?」「じゃあ時間は?」「待ち合わせは?」「それって駅のどっち口?」とか何往復もやりとりするのが正直面倒で……。
だからお互い都合が合うときで、すぐに決めたいような話題のときは電話してくれる子がいいな」(24歳男性/金融)

電話が苦手だったり、いやだったりする人も多いのではないでしょうか。

しかしかたくなに電話を回避し続けると、「面倒くさい」と思われる可能性も。


待ち合わせやどうしてもしたい相談などの話をするときは、電話で手短に済ませるのもいいかもしれませんね。

■ 「なんでもいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.