恋愛情報『【ガチ本音】男性があいまいな関係をつづける5つの理由』

2022年6月8日 20:00

【ガチ本音】男性があいまいな関係をつづける5つの理由

よく一緒に遊ぶし、たくさん連絡も取り合ってるし、なんなら体の関係もある。

でも「付き合おう」の言葉はなくて、もしかして遊びなのかな……と落ち込む女性も多いのでは?

今回は、「付き合って」と言ってくれない男性の本音を探ってみました。

【ガチ本音】男性があいまいな関係をつづける5つの理由


■ 彼女にするにはちょっと…

「一緒にいて楽しいけど、言葉遣いとかがあんまり好きじゃなくて……。

彼女にするなら、楽しいだけじゃだめかなって思ってるんで、告白はしないと思います」(21歳男性/フリーター)

「恋人にしたい人」の条件って人それぞれ違うから、彼がどんな女性を求めているのか知ることも大切。

お付き合いとなると、外見だけではなく内面の魅力を求める男性も多いもの。

外見も内面も磨く気持ちが大切なのかもしれません。

■ 結婚願望があまりない

「いままで結婚したいと思ったことはありません。

ただ年齢も年齢だし、付き合うと結婚を期待させてしまいそうで……だから、ずっとあいまいな関係のままでいます。


もし結婚したくなったときにそばにいてくれたらうれしいですけど、そうもいかないですよね」(30歳男性/経営者)

男性も、年齢を重ねるほど「付き合う=結婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.