恋愛情報『【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?』

2017年8月9日 22:10

【性のQ&A】生理の終わりかけにSEXはアリ?

「第一歩は自分で自分の体を知ることから。ひとりHが有効です」(コラムニスト・ベッツィーさん)

ほかにも避妊や性感染症のお悩みなど、バスターズが総力解決!
Q:体の相性って本当にありますか?

【A:気持ちやタイミングなど相性はさまざまです】

「おそらく“相性”と聞くと、まるで鍵穴がピタッと合うように、男性器と女性器のフィット感が抜群にいいことを想像する人もいると思いますが、そういった意味での相性は医学的にはありません。膣はゴムのように伸縮するので、ある特定の男性器のカタチだけにはまるというものではないんです。体の構造より、お互いに愛し合っているかという心の問題のほうが、相性に関わっていると思います」(喜田先生)

より幅広い捉え方なのがベッツィーさん。

「カタチや気持ちはもとより、イクまでの時間が合う、肌質が合う、においが合うなど、何かが合っていれば“相性がいい”といえるでしょう。また、セックスの流れ的なことでいえば、最初の1~2回合わなくても、回数を重ねるごとに相手の好みも分かってくるので、次第に相性を合わせることができるのです。ただ、ちょっとキビシイのは、女性が小さくて男性が大きいなど性器のサイズ差。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.