恋愛情報『ホントに安全…? マッチングアプリで結婚した女性に話を聞いてみた #12』

2018年4月8日 17:00

ホントに安全…? マッチングアプリで結婚した女性に話を聞いてみた #12

結婚式に出席するのが辛くなっていった。

ホントに安全…? マッチングアプリで結婚した女性に話を聞いてみた #12


本当は “幸せの場” にも関わらず、友人の結婚式に呼ばれることが、だんだん辛くなっていったのを今でも覚えています。「このテーブルで独身なの、私たちだけだよ」なんて、まだ結婚していない友人とヒソヒソ肩を並べては、お祝いしたい気持ちより “次は私の番” という気持ちばかり大きくなっていきました。

友人に彼氏ができれば、「あーあ、次はあの子の番か」と、また敗北感。心の中で、こんなふうに思ってしまう自分が悲しくなりましたよ。でも、周りはどんどん結婚していく。結婚はタイミングだとわかっているし、そんな簡単に決めるものではないと理解しているのに、どんどん結婚プレッシャーが出てきてしまって。

……そしてついに、27歳を超えたあたりから「本気の婚活」に挑戦したんですっ! もう、本気出そうって。

試せるものは、なんでも挑戦した!

ホントに安全…? マッチングアプリで結婚した女性に話を聞いてみた #12


高額な費用のもの以外は、なんでも挑戦しました。飲み会や合コンはもちろんのこと、婚活パーティもけっこう行きましたね。婚活パーティで出会った人は、おそらく女性の経験がなさそうなオタク(?)っぽい男性だったり、この人 “いい感じ” なのになぜ?と思って、プロフィールカードを見てみると「バツイチ・子持ち」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.