恋愛情報『別にかわいくねぇ…男が萎える「女の勘違い行動」3つ』

別にかわいくねぇ…男が萎える「女の勘違い行動」3つ

2018年4月7日 18:30
 

よかれと思ってしているあんなことやこんなこと。でも実は、それがあなたを非モテ女子にして、恋愛、ひいては結婚から遠ざけている原因かも。いったいどんなことが逆効果になっちゃってるの!? リアルすぎる男子の声をきいてみました!
文・オリ子

【みんなの恋テク】

悲しくも逆効果な勘違い行動とは!?

目次

・悲しくも逆効果な勘違い行動とは!?
・何事も八分目思考が◎
別にかわいくねぇ…男が萎える「女の勘違い行動」3つ


いったいどんなことが男子目線だと逆効果になってしまうのでしょうか。男子の生の声をお伝えします!
ネイルが派手
「モテることばかり意識してそうで、性格悪そうに思える」(25歳・ その他)

「石とかゴテゴテのネイルをしてる子。女子には『かわいいー』って褒められてたけど、男ウケよくないよ。どう見たって料理をする気がなく、しかもできなさそう。家庭的な雰囲気ゼロ」(29歳・営業)
「清純な子は派手なネイルをしないし、している子は遊んでるか金がかかりそうなイメージ」(28歳・その他)

実際は、ネイルをしているからといってお料理ができないわけでも、オトコ好きなわけではないかもしれませんが、少なからず、確実に一部の男性からはそういう目で見られているようです! 自分のおしゃれ欲を満たすためのネイルなら存分に楽しんで欲しいですが、「彼氏が欲しい」 と思っているのであれば、少し控えめのほうが男性からの評価は上がるかもしれません。
尽くしすぎる
「尽くしすぎの子はつまらない」(25歳・ その他)

「元カノが、僕の部屋に来るたびに掃除して、料理して、いろいろ尽くしてくれたけど、正直、いつもそれを褒めて欲しいというプレッシャーを感じていた。自然体の、少し抜けてるくらいの子がいい」(30歳・その他 )

よく尽くすタイプの女性は、男性から見ると「刺激がなくてつまらない」、「息がつまる」などのネガティブな印象を与えてしまうもコトも。男女の関係においても、ギブアンドテイクの関係が一番。彼のコトが大好きだからといって、ギブばかりしていると、逆に重たい女認定されてしまうかもしれません!?
SNSに加工しまくりの自撮り写真
「おしゃれ写真ばかり上げてる子は、一緒にいると疲れそう」(28歳・証券)

「加工しないとかわいいと言われる自信がないなら、アップするなって思う」(30歳・ 営業)

「自撮りの加工写真をよくアップしているオンナは、自分の人生に満たされてない子とか、自己顕示欲が強よそうな子が多い気がする」(23歳・ その他)

SNSでほぼ毎日なんらかの写真をアップしているという人も多いのではないでしょうか。でも、知らぬ間に、アップしている写真でその人の深層心理が浮き彫りになってしまうことも。加工の多い自撮り写真だけでなく、毎回料理の写真をアップしている人も、「家庭的をアピール?」と思われてしまうケースもあるようです。大勢の人に発信される可能性のあるSNS。気軽に楽しめるのが魅力ではありますが、ある程度意識しないと、狙いとは違う印象を人に与えてしまう可能性もあるのでご注意ください!

何事も八分目思考が◎

別にかわいくねぇ…男が萎える「女の勘違い行動」3つ


食べ過ぎや飲み過ぎが良くないと言われますが、恋愛も一緒。何ごともやり過ぎてしまうのはよくないのかもしれません。「ネイルケアはするけど盛りすぎない」、「彼氏はサポートするけどお母さん状態にならない」、「SNSは楽しむけれど見る人目線のほどよい投稿を心がける」など八分目思考で行うと、余裕があってまだ未知な部分を秘めている魅力的な女性として男子の目に映るのかもしれません。

©esokolovskaya/Gettyimages
©Deagreez/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.