恋愛情報『女好きは一生女好き…アラサー女子が恋の教訓を得た「痛い男エピ」』

2018年5月16日 18:10

女好きは一生女好き…アラサー女子が恋の教訓を得た「痛い男エピ」

ある程度の恋愛経験も重ねたアラサー世代。良い思い出もあれば、ほろ苦い体験もあるのではないでしょうか。しかし、そういった経験を良い恋愛につなげられればとてもポジティブ。ちょっとカレには悪いけど……本音を聞いてみました。

文・西田彩花

【アンアン総研リサーチ】

こんなに…!? 付き合って後悔したことがある人が大半!

目次

・こんなに…!? 付き合って後悔したことがある人が大半!
・男性を見る目に自信がある理由、ない理由
・あなたも身に覚えがある? カレにガッカリしてしまった言動とは
・失敗も勉強のうち! 良い恋愛はこれからしていこう
女好きは一生女好き…アラサー女子が恋の教訓を得た「痛い男エピ」


「付き合って後悔した経験がありますか?」単刀直入に質問をしてみたところ、「はい」と答えた人がなんと70%。実は大半の女性がそういった思いをしているようです。さらに、「男性を見る目に自信がある」と答えたのは43%。半数以上は自信を持っていないのですね。
こうした数字を紐解いていきます! リアルな声ばかりで、恋愛の参考になるかも。

男性を見る目に自信がある理由、ない理由

女好きは一生女好き…アラサー女子が恋の教訓を得た「痛い男エピ」


まずは「男性を見る目」について分析してみました。自信がないと思う理由はこちらです。

「いいなと思うと既婚者だったり、遊んでいるような人が多かった」(32歳・経営者)
「なんでそんな酷い人ばかりと付き合うの? と周りに聞かれるから」(33歳・無職)
「人間としての見る目はあると思うけど、好きになる人は危なげな人が多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.