恋愛情報『俺、惚れてもいいですか…?男がデレデレしちゃう「魔法の言葉」3つ』

2019年2月10日 20:00

俺、惚れてもいいですか…?男がデレデレしちゃう「魔法の言葉」3つ

という言葉。男性にとっては、「自分がこの子に初めてのことを教えている」ことが嬉しいようです。しかし、アラサー女子があまりにも多用すると、無知でおバカな子、という印象を周りに与えかねません。乱用は控えましょう(笑)。
「教えて下さい!」
「仕事で出会ってたまに飲みに行く子が、いつも『教えて下さい!』といろいろと熱心に仕事の進め方などについて聞いてくる。頼ってくれるのも嬉しいし、まっすぐに頑張っている姿勢が印象良い」(40歳・会社員)

「最近会社に入った子が、『教えて下さい!』と何かと聞いてくるのが嬉しくて今度飲みに誘う予定!」(32歳・会社員)

男性にとって、誰かに頼られることは自尊心をくすぐられることなのかもしれません。また、自分から積極的に知識を得ようとするこの言葉は、職場の先輩へも使いやすいですよね。アラサーにもなると、自分でまずは調べてから相手に聞くことがビジネスでは求められますが、積極的に自分から勉強する姿勢を見せることで、上司の評価もあがっちゃうかもしれません!?

男性は認められたい生き物!?

俺、惚れてもいいですか…?男がデレデレしちゃう「魔法の言葉」3つ


すべての男性に対してそこまでする必要はありませんが、振り向いてほしい気になる男性へは「尊敬しています!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.