恋愛情報『3日間絶食…女性200人恋愛調査「失恋したときの悲惨な体験談」5つ』

2019年3月13日 20:30

3日間絶食…女性200人恋愛調査「失恋したときの悲惨な体験談」5つ

(25歳・会社員)

共感できる意見がたくさんありますね! 頭ではわかっているけれど、とめどなく涙がポロポロと出てしまう。失恋の傷が癒えるまでは、音楽にも敏感になりそうです。

穏やかな気持ちになるまで待つのが

3日間絶食…女性200人恋愛調査「失恋したときの悲惨な体験談」5つ


次に失恋の傷を癒す方法をリサーチしました。ベスト4はこちら!

第1位 時間が解決するのを待つ 45%
第2位 次の恋愛に進む 39%
第3位 恋愛以外を充実させる 9%
第4位 友人の励まし 5%

こんな前向きな回答も!
「落ち込んでいたけれど、周りにはクヨクヨしていることを見せずに、ひたすら恋愛の自己啓発本を読んで、自分の中で『あの男はダメだ』と強く言い聞かせるようにしていた」(33歳・主婦)
「とにかく仕事に没頭」(28歳・自営業)
「ハッピーエンドのラブストーリーをみて元気になる」(27歳・自営業)

「時間が解決するまで待つ」が第1位、僅差で「次の恋愛に進む」が続きました。時間が解決するにしても、生活していくうえでそればかりを考えてはいられませんから、さまざまな情報が頭に入り込み、いろいろな経験をしているうちにその記憶は薄れ、人は癒えていくものなのですね。


涙の数だけ強くなる説

最後に、「失恋の経験は、新しい恋愛に生かせますか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.