恋愛情報『姑の思惑通り…妻が苦しんでいる「夫の厄介な家族」3選』

2019年2月24日 19:30

姑の思惑通り…妻が苦しんでいる「夫の厄介な家族」3選

結婚したり子どもができたり、家族が増えることはとても嬉しいですが、悩みのタネになってしまうような義理の親族ができてしまうことも……。そこで、もう我慢の限界! と苦しんでいる夫の家族について教えてもらいました。
文・三谷真美

妻が悩まされる夫の家族とは?

目次

・妻が悩まされる夫の家族とは?
・家族とはいえ他人だからこそ悩む
姑の思惑通り…妻が苦しんでいる「夫の厄介な家族」3選

金銭的に母親離れできない夫
「夫は低収入なのにパチスロ好きで、休みの日は朝からパチスロ通い……。ひどい時には給料を全部すってしまうこともあるんです。そしてお金が無くなると義母を頼り、お小遣いをせびる始末。義母は息子が大好きだから母離れさせない為にわざとお金を与えているようで、夫はもう34歳なのにいつまでも親離れできていません。義母はお金に困っていないこともあり、息子に頼られることを喜んでいて、夫と義母は仲良しなんです。私は夫の自立を望んでいます」(28歳・パートタイマー)

姑からお金をせびられているよりはいいのかもしれませんが……30半ばにもなってお小遣いをせびっている夫をかっこいいとは思えませんよね。しかもそのお金がパチスロのためだとしたらなおさら。ですがきっと子どもの頃から成り立っている関係性なので、気にしないようにしたほうがいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.