恋愛情報『どうせ私なんて…彼の愛を重荷に感じてしまう「残念な女」の特徴 #9』

2019年3月28日 20:40

どうせ私なんて…彼の愛を重荷に感じてしまう「残念な女」の特徴 #9

という当たり前すぎる前提にまずは気づくこと。つまり彼の中での大きな価値に違和感を覚えても、それは自分とは違う判断なのですから「私なんて……」と思うこと自体がおかしい話なのです。

最後に好意が無償に怖く感じるタイプは、そもそも人から何かされるという行動に、「過剰な期待があるはず」と思い込んでいる可能性があります。過剰な期待があっても、それに見合う行動を取るかはあなたの判断ですし、本当にそれが迷惑ならば、あなたは断る権利を持っています。少し深呼吸し、相手に振り回されるのにストップをかけましょう。

「好きだから申し訳ない」
「好きだから頑張らなきゃ」
「好きだから、怖い」

好きという言葉が前に来ると、ついつい人は本当の気持ちを我慢しようとします。だって好きだから。でも、大事なのは自分の心がどうあるかということです。
自分の心が辛いと言っているのに、相手への好きという感情に合わせて動くんのって、健康的じゃないですよね。それを愛情深いとかって表現することもありますが、本当に愛情深いというのは、どちらも無理をせずに向き合い、慈しみあっている状態です。

どうか勇気ある一歩を踏み出し、無理して苦しい状態から、少しでも抜け出せますように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.