恋愛情報『彼と手をつないでみる…たった5項目でOK「彼との別れどき」診断 #16』

2019年5月14日 19:00

彼と手をつないでみる…たった5項目でOK「彼との別れどき」診断 #16

それが「なんか居心地悪いな」と思ったら、心はもう離れている証拠かもしれません。

・彼と付き合い続けたメリットをあげたとき、ワクワクしない
頭で考えてしまう人は、あえて思考を出し切り、そのうえで心に判断してもらいましょう。別れたいなーと思っている彼と付き合い続けた時、このまま結婚に進んだ時のメリットを考え、それに対して心がどう反応するか考えてみます。

メリットしかあげていないのですから、普通なら嬉しさや楽しさが出てくるはずです。それでも抵抗感を覚えるなら、心はNOと言っているのかもしれません。・なんとなく新しいものが欲しくなったり、新しい場所に出かけたくなる
「なんとなく」で私達はいろんなものに興味関心を示すものですが、人間は思っている以上に、状況からくる気持ちに引っ張られているものです。たとえば「なんとなく行ったことのない場所に遊びにいきたな」とか「何か新しいことを始めたいな」とかは、実は今の状況が硬直していて、抜け出したい気持ちを反映していたりします。

新しい風を無性に感じたい人は、心が今の彼じゃないって、実は叫んでいるのかもしれませんよ。


・友達と会って恋愛について話すと、彼の愚痴が8割になっている
女子が集まると、どうしても恋愛ネタに話は偏りますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.