恋愛情報『彼と手をつないでみる…たった5項目でOK「彼との別れどき」診断 #16』

2019年5月14日 19:00

彼と手をつないでみる…たった5項目でOK「彼との別れどき」診断 #16

それはなぜかと言うと、ニンゲンの頭というのは、希望的観測とネガティブな予想、どちらもする生き物だからです。

彼に対する気持ちが9割冷めていたとしても「でも最初の頃はすごく優しかったし」「一緒にいると安心はできるし」「もう彼氏ができないかもしれないし」といった、1割の希望的観測を思考は生み出します。

そのため、人はうんうん悩み、決断できないのです。そんな面倒なニンゲンの性格と付き合いながら、適切な別れのタイミングを見つけたいとき、どうしたらいいか。実は答えはシンプルです。

『心の声を採用する』

これだけです。

「なんとなくこれが良いと思う」といった漠然とした直感もそうですし、「気持ちがワクワクする」とか「なぜか無性に嫌な気持ちになる」なんてのも、心が反応している証拠です。直感力が優れている人は、日頃から心の声を聞く習慣があり、気づきやすいものです。
でも頭で考えて生活することが多い人たちは、この心の声を採用する勇気がありません。

これって実はとっても損だし、時間のロスも起こしてしまうことなのです。

これがタイミング! 別れを見極める5つの心のサイン

彼と手をつないでみる…たった5項目でOK「彼との別れどき」診断 #16


頭で考える損得勘定よりも心の声に素直に生きたほうが、幸せに生きることができる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.