恋愛情報『心臓バクバクッ!「好きな人の前でも緊張しない」簡単な方法2つ #32』

2019年9月5日 20:10

心臓バクバクッ!「好きな人の前でも緊張しない」簡単な方法2つ #32

「彼に愛を注ぎたい」

こんなふうに自分に向いていた「したいこと」を、相手に向いた「したいこと」だけに変えるのです。ただし1点注意があります。それは、相手のためにしたいことをしても、見返りは求めないこと。

「彼に楽しんでもらいたい。その結果好かれたい」なんて打算的な行動は控えるようにしましょう。

私たちは幸せになるために恋愛をするわけですが、多くの人が幸せとは相手にしてもらったことの大きさで図る癖がついています。しかし、人の幸福の本質は、実はなにか見返りをもらわなくても、相手のために行動するだけで、すでに恩恵をもらうことができるといわれています。

赤ちゃんのお世話をするお母さんは、赤ちゃんから見返りを期待していますか? していませんよね。
それでも、心は幸福でいっぱいだと思います(もちろん時々疲れることもありますが)。

これが愛の本質です。彼への期待を外し、彼のために行動をしつくしてみる。それだけで、見える世界は変わっていきます。

失敗は断罪するためにあるの?

心臓バクバクッ!「好きな人の前でも緊張しない」簡単な方法2つ #32


2つ目は、「失敗」というものに対する意識を変えることです。

「この人に好かれたい」「デートを失敗したくない」「沈黙が気まずいから避けたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.