恋愛情報『2020年は彼氏を作る!…アレを大事にすればOK「目標が叶う」コツ #48』

2019年12月26日 19:40

2020年は彼氏を作る!…アレを大事にすればOK「目標が叶う」コツ #48

重要なのは、自分の心のイメージが、より固まりやすい目的を決めるということなのです。

叶う目標の立て方2 ワクワクした気持ちを大事にする

2020年は彼氏を作る!…アレを大事にすればOK「目標が叶う」コツ #48


この目標を考えるとき、1番重要なのは「とにかく楽しい気分で考える」ということです。むしろワクワク感がない目標なんて、立てる意味はありません。

先程の例も目標は具体性を持たせることがポイントと書きましたが、もし「旅行の回数を増やす」と考えたときに、ワクワク感が途切れたらそれは正直やらなくてOK。ラブラブになる〜までで留めておきましょう。

なぜワクワクした気持ちを大事にするべきなのかというと、人は思っている以上に怠け者だからです(笑)。楽しいと感じない目標なんて、よっぽどメリットがないと取り組めないのが人間なのです。目標にはゴールした時のメリットが必要。
それが”ワクワクして楽しい”という、気持ちよさなのです。

叶う目標の立て方3 書き留める

2020年は彼氏を作る!…アレを大事にすればOK「目標が叶う」コツ #48


ワクワク楽しく2020年の目標を考えたら、ぜひそれを書き留めてください。「えー忘れないよ!」と思っても、手帳がある人は手帳に。スマホでスケジュール管理している人は、よく見るメモアプリなどに書き留めてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.