恋愛情報『妄想力で恋愛がうまくいく? 成功率を高めるコツ #96』

2020年11月19日 20:00

妄想力で恋愛がうまくいく? 成功率を高めるコツ #96

彼のことが好きだと、つい考えてしまうのが彼との甘い妄想です。でもその妄想には、実は良い妄想と悪い妄想があるのをご存知ですか?場合によっては現実にも悪い影響を与えてしまう悪い妄想。いったいどんなものなのでしょう。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 96

妄想力で恋愛がうまくいく? 成功率を高めるコツ

目次

・妄想力で恋愛がうまくいく? 成功率を高めるコツ
・恋に効く! 良い妄想、悪い妄想の違い
・妄想する時のポイント
妄想力で恋愛がうまくいく? 成功率を高めるコツ #96


好きな人ができると、ついしてしまうのが彼との甘い妄想です。でも、妄想ってちょっと危険だったりもします。なぜなら、その想像力の働かせ方で、恋愛にプラスにもなるしマイナスにもなるからです。

そもそも頭の中の空想が現実に影響することを、多くの人は知りません。ではどうしたらプラスに働き、どうしたらマイナスに働くのか、それぞれ解説してきます。


恋に効く! 良い妄想、悪い妄想の違い

妄想力で恋愛がうまくいく? 成功率を高めるコツ #96


妄想というのは、わかっていることだと思いますが、頭の中で繰り広げられる勝手なイメージです。考えるだけならタダだし、誰にも迷惑はかけない……と思われがちですが、実は想像した張本人に大きな影響を与えます。では良い影響を与える妄想と悪い影響を与える妄想の違いについて、まずはご紹介していきます。

悪い妄想
悪い妄想とはズバリ「リアリティのない妄想」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.