恋愛情報『彼女には言いにくい!…いつも受け身の彼が「実はこっそり考えていること」』

2020年12月6日 20:40

彼女には言いにくい!…いつも受け身の彼が「実はこっそり考えていること」

「好きにしていいよ」と言うことが多かったりするなら、彼はあなたに丸投げしているのかもしれません。

出会った当初は積極的に誘ってきていたのに今はサッパリ……。それでいて気持ちが冷めたわけでもなく一緒にいればラブラブになれる。そんな状態であれば、彼はあなたに主導権をすっかり明け渡しているのでしょう。関係が安定しているほど、会わなくても「ボクは彼女に好かれている。彼女から誘ってくれる」と思い込みがちです。

「自分は毎日会わなくてもいいと思っているから、彼女が会いたいときに合わせている」(36歳男性・公務員)

ただ、このタイプの男性は注意が必要で、本当に彼女が望むときだけ会えればいいと思っているのか、ほかにキープしている女性がいないかはチェックしたほうが良さそう。自分が本命だと思っていたら、ほかにも付き合っている女性がいたというケースは少なくありません。


不満に思ったら直接聞く

女性は不満を抱えても、それを言葉にして伝えることがあまり得意ではありません。どちらかというと、「態度や表情で察してほしい」と考えるはず。
でも、男性は女性が思っている以上に鈍感で、無言のまま察してもらうのはまず無理と思ったほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.