恋愛情報『彼女には言いにくい!…いつも受け身の彼が「実はこっそり考えていること」』

2020年12月6日 20:40

彼女には言いにくい!…いつも受け身の彼が「実はこっそり考えていること」

気になることがあれば直接聞くのが一番です。

ただ、聞いてもハッキリした答えがなく、彼が会うことを先延ばししたがるなら、関係を見直すべきかもしれません。仲良くなってから「なんか違う」と気づいたとか、付き合っていく自信を失ったなどネガティブな理由が潜んでいるはずです。

一方、好きであることは変わらないけれど金銭的に苦しい場合は、デート費用を割り勘して彼の負担を減らすことが大事。「お金がない」と彼に言わせるのは酷でしょうから、さりげなく「前のお店で払ってもらったから、ここは私が払う」と言えば男のプライドが傷つかないでしょう。何にしても、お付き合いを続けることよりモヤモヤを解消することを優先で。何となくのムードで「私が誘わなくちゃ」と動くのはやめたほうが良さそうです。

文・沙木貴咲

©Constantinis/Gettyimages
©Tara Moore/Gettyimages
©Portra/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.