恋愛情報『“夫婦の寝室”は別? それとも一緒?… アラサー夫婦のリアルな「寝室」事情4つ』

2021年7月18日 20:15

“夫婦の寝室”は別? それとも一緒?… アラサー夫婦のリアルな「寝室」事情4つ

だから、うちは仕方なく分けています。最初は同室で寝ていたんですが、お互いに起こしてしまうことがあり、気を遣っていました。

でも、分けたことでそれがなくなりましたね。やっぱりよく眠れないと機嫌も悪くなるので、今のほうが楽です」タケノリ(仮名)/31歳

仕事の都合などで、寝る時間が合わない場合もありますよね。そういうとき、気を遣い合うより寝室を別室にする方がよく眠れるのでしょう。そして、それが良い夫婦関係につながることもあるようです。

“夫婦のリアルな寝室事情”をご紹介しました。

一緒に寝たくても、そうはいかないという場合もあるようです。仕事や住宅環境の問題もあるので、部屋をどうするかは2人の関係が良好に保てるように話し合って決めていくべきでしょう。

©domoyega/gettyimages
©Westend61/gettyimages

文・塚田牧夫

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.