恋愛情報『絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161』

2022年3月3日 20:00

絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161

否定的な発言をする男性は「お前を思って言っている」「だって事実だし」と自分を正当化して変えようとしないことが多いです。相手を思うなら、相手の嫌がることはしない。これって普通のことですよね。あなたの隣にいる彼は、こうした無自覚の攻撃言葉を使っていませんか。

話を聴く姿勢をもっている

絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161


例えば彼に大切な話をしたとき、きちんとスマホから目を外し、体を向け、自分の話を最後まで聴いてくれているでしょうか。話をさえぎってアドバイスしてくる、後回しにしたがったりする、はたまたスマホを操作しながら話を聞こうとするなどはよくある態度かもしれません。「聴く」とは、相手の話にきちんと向き合い、言葉の意味や感情を深く理解をしようとすることを指します。一般的な「聞く」は、ただ発せられる音を耳に入れるだけであり、これだけでは深くお互いを尊重したコミュニケーションを取っていくのは難しくなります。


この違いをきちんと理解していると、彼は(自分も)会話に対してどの程度「聴く」姿勢を持てているか、どの程度信頼してコミュニケーションを取れる相手なのか、わかるかもしれません。

パートナーをちゃんと優先する

恋愛でも夫婦関係でも、パートナーとなる相手は、人生において優先し大切にすべき存在です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.