恋愛情報『絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161』

2022年3月3日 20:00

絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161

男性の性役割への強い思い込みについては、過去にこんな要望をされた話を耳にしました。

  • 家事は女性の方がやるべき。
  • 子育ては女性の方が得意だから、俺にできることはない。
  • 俺より稼がないで!
どれも言葉にすると嫌な感じがしますが、相手に言葉で伝えなくとも、こうした思いを抱えている男性はまだまだいます。彼と子育てや家事、仕事についてどう考えているか話し合うことで、これらの価値観を確認することができます。ぜひ事前に聴いてみましょう。

自発性と改善力がある

絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161


例えば家のことや2人のイベント、約束事に対して、彼は自分から気づき、行動を起こしてくれるでしょうか。

男性の多くは仕事の時はいろいろできても、オフになると、自分から環境や関係を良くしていこうという力が働きにくくなる人もいます。
女性よりも男性の方がプライベートに休息(力まず頑張らない自分)を求めたがるからかもしれません。

でもプライベートだからといって、何もしない、何も気づかない、言っても動かない、むしろ頼むと不機嫌になる…なんて男性では、今後家庭というプライベート基地をともに作る相手としてやや心配です。

もちろん、最初から完璧かつ自発的に動ける男性はそういません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.