恋愛情報『絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161』

2022年3月3日 20:00

絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161

だんだんと「こういう時はこれをしてほしい」とこちらの希望を具体的に共有していくと、改善されていく男性もたくさんいるのです。

その結果、自発的な行動が生み出されたり、生活が改善されたりしていくような男性であれば、きっと2人の結婚生活も安心したものになるでしょう。

肯定的でポジティブ

「ホント(彼女の名前)って、バカだよな〜」

こんな男性からの言葉があった時、あなたはどう受け止めますか?言い方はマイルドかもしれませんが、こうした否定的な言葉が常に出るような男性だと、あなたは彼とコミュニケーションを取れば取るほど、知らぬ間に心が傷ついていくかもしれません。

男性の中には一定数、女性を下に見たり、批判的なコメントを投げかけたりする人がいます。本人からしたら、女性の改善を願ってのことらしいです。しかしこうした男性と一緒だと、女性は何をしても肯定されたり褒められたりすることがなく、だんだんと心が乾いていきます。

人の成長は肯定や褒め言葉がないと促されない、と言われています。つまり、日常的に肯定的でポジティブな言葉をたくさん使う男性は、結婚した後のコミュニケーションもスムーズに取れ、お互いの成長にもいい影響を与えてくれる可能性が高いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.