恋愛情報『絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161』

2022年3月3日 20:00

絶対に別れたらダメ…! 結婚して「いい夫になる」男性の特徴5つ #161

相手が何か困っていたり不満に感じていたりすることがあれば、できる限り優先して相手と向き合い、解決策を一緒に考えていくことが大事といえます。

しかし、世の中には「パートナー=優先するべき存在」という価値観がない男性がいます。

友達や仕事の予定を常に優先し続ける。
親の言うことを絶対的に守る(彼女や妻の意見は後回し)。
自分のやりたいことしかかなえない。

彼はこんな価値観をもっていませんか。仕事に関しては優先するかどうか、判断が難しい局面もあるかもしれません。しかし、常に「仕事なんだから」を盾に、問答無用で彼女や妻を後回しにする男性は、人生のパートナーとして見た時、不安を覚えるものです。


状況を変えられないにしても、困っている相手にまず意識を向け、そしてどうしてなのか話を聴き、その上で今できる解決策を一緒に考える。これだけでも、相手は「自分をちゃんと優先してもらえた」と感じるものです。彼はちゃんと優先順位を間違わず、あなたに寄り添ってくれる相手でしょうか。ちょっと考えてみましょう。

結婚したあともいい夫婦生活を築くために、男性に欠かせない5つの要素を紹介しました。これは男性に向けて書きましたが、女性にも同じことが当てはまります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.